広島市安佐南区にある前田歯科の診療案内です。

0120960457

※土曜 9:00~12:30/13:30~16:00
  • 休診日
    木曜・日曜・祝日
    ※祝日のある木曜は通常通り診療

image

一般歯科では、おもに虫歯の治療を行います。当院のモットーは、「できるだけ削らない」「痛みの少ない治療」。しっかりとカウンセリングを行ったうえ で、なるべく患者様の不安を軽減できるよう詳しく説明し、現在のお口の状態や治療計画について患者様にご理解をいただいてから実際の治療へと移ります。

image

小児歯科では、乳幼児期から永久歯が生えそろう学童期(12~13歳ごろ)までのお子様を対象とした虫歯の治療、予防処置、ブラッシング指導などを行いま す。お子様の年齢やお口の状態を考慮したうえで、必要な処置について保護者の方にご説明し、ご理解をいただいてから治療を進めますので、ご安心ください。 歯医者が苦手なお子様でも安心して治療を受けられるような、アットホームな雰囲気での診療を心がけています。

image

予防歯科では、「PMTC」と呼ばれる専門的なクリーニングなどで、定期的に歯の表面、歯と歯ぐきの境目のクリーニングを行い、患者さんの口腔内をよい状 態に保つためのお手伝いをします。予防歯科でメインテナンスをしっかり行うことで虫歯や歯周病を予防できるほか、万が一病気になっても早期発見・早期治療 が可能です。

image

歯周病の初期には、これといった自覚症状がなく、患者様ご自身が 気付かないうちに進行することがほとんど。悪化すると最終的に歯を失ってしまうことさえ ある病気ですので、日頃からのケアとチェックが重要です。当院では、歯周病の原因となる生活習慣を見直して、歯周病になりにくい口腔内環境へと改善してい けるよう患者様をサポートいたします。

image

金属の詰め物や被せ物が気になる患者様に、歯科用セラミックなど を用いたメタルフリー治療を行います。当院ではカウンセリングを大切にして、患者様に合 わせた審美歯科治療をご提案しますので、安心してご相談ください。また、歯の着色が気になる患者様には、ホームホワイトニングをおすすめしています。

image

乱れた歯並びや噛み合わせを整える治療が矯正歯科です。歯並び の乱れは、歯の審美性を損ねるだけではなく、虫歯や歯周病のほか、頭痛や腰痛など、全身にも悪影響を及ぼします。矯正治療を行うことで、見た目を美しくできるほか、全身の機能的な改善も期待できます。

小児矯正の詳細はコチラ

義歯(入れ歯)治療

image

失った歯を補う補綴治療の中でもっともポピュラーな治療法が「入れ歯治療」です。当院では、患者様一人ひとりにぴったりの入れ歯をご提供したいという思いを持って、丁寧なヒアリングや診査を行ったうえで治療しております。どうぞお気軽にご相談ください。

image

チタン製の人工歯根を、歯を失った部分の顎の骨に埋め込んで歯の機能を回復させる治療法です。顎の骨と人工歯根がしっかりと結合するため、本物の歯のよう にしっかりと噛むことができ、見た目も自然な美しい仕上がりになります。インプラントは、入れ歯やブリッジとは違って、他の健康な天然歯に悪影響を及ぼさずに噛む機能を取り戻すことができます。という思いを持って、丁寧なヒアリングや診査を行ったうえで治療しております。どうぞお気軽にご相談ください。

image

歯周病の初期には、これといった自覚症状がなく、患者様ご自身が 気付かないうちに進行することがほとんど。悪化すると最終的に歯を失ってしまうことさえ ある病気ですので、日頃からのケアとチェックが重要です。当院では、歯周病の原因となる生活習慣を見直して、歯周病になりにくい口腔内環境へと改善していけるよう患者様をサポートいたします。

妊婦治療

image

妊娠中はホルモンバランスが崩れ、お口のトラブルが起こりやすい時期です。特に、妊娠中は女性ホルモン(エストロゲンやプロゲステロンなど)の分泌が約7倍盛んになります。このホルモンを好む細菌が増えることにより、歯肉炎になりやすくなります。
また歯周病は、低体重児出産や早産との関連が指摘されているリスクの高い病気ですので、治療はもちろん予防をしっかり行うことが大切です。

当院では、レントゲンは撮らず、できる限り薬は使わない方針で診療しております。妊婦さんだけでなく、ご家族での予防も合わせて行うことが出来ますので、どうぞ安心してご来院ください。

0120-960-457